相手がなんだろうと立ち向かいあっけなく死んでいくUO日記@YMT


by kaeco

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

週末ですヨ!せいちゃんと遊びますヨ!
でもしょっちゅう止まるのでせいこ家前でスパー…。
タクアナがビタイチあがらないので驚きました。せいこもSSがあがらなかったらしい。

いい加減遅くなってきたので、時間もったいないのでなんかしようという話。そういえばアカホネ貯めたままだったね!とDOOMへ。佐藤さんでさりげなく死ぬ。くしーに頑張ってもらってボクは横からつついてました。てへ。ラスト一個やっちまおうぜーとはじめるところで、小梅が登場。残念死にませんよ^^ふふん^^

さておわたおわた、と思ったら小梅がいない。帰ったんカナと思ったら戻ってきて意訳すると「おまいら死なないとおもしろくねえから氏ね^^」とぼんどらを連れて来てくれましたahh

誰かが盾になってくれれば死なないのぜ(当たり前だ

***

対岸行く?みたいな話になりつつ、いやその前にMLボスにつれてけようと言ったら、酸ボスにいくことに。ラグいのに。言い出したのわたし。なんかロープ持って、Palace of Paroxysmusへ。ぎゃー。酸きらいー。とりあえずスライムをぬっころして制限時間着きの身体のパーツをめっけろというのでごごごー。酸エレ毒エレにかこまれてサラミ(せいこ産白豚)がahh。ひゃっ。

サラミ復帰してなんとなくはぐれつつスライム探してたらあれ?外に出ちゃったよ?あれ?サラミもきたよ?

party)Suger:なんか外出ちゃった^^ party)小梅のキャラ:頼むから動かないでくれw

はーい(遠足気分

紆余曲折あって中に戻ったら、もうスライムのパーツはいいと。次は心臓だと。心臓?とついていくと、緑の閣下がそこに。ええええーー明らかに死うわラグahh

早いわ!ラグのせいだけじゃないわ!

ばたばたしたけどさらっと全滅。いつのまにか小梅が戦士に変えてきて叩いてくれている。復帰できなさそうなのでナンバガにちぇんじ。お前のPMなんてクソ意味ねーよwと言われたけどしれっとナンバガ。せいちゃんをそしえしてしばらく補助にまわる。よく考えたらBOとかしたらよかったのかな?当方PMネクロメイジですが?

ああなんか安定してきたんじゃないですかねやっぱTUEEのしとに盾なってもらうんがいいですねうんうんとか思い始めた頃。



画面が止まった。



ふああ!!!
7日間連続巻き戻りフラグかよ!


---
2008年6月29日 午前1時47分:
現在日本サーバーに発生しておりますラグ解消のために、これより緊急メンテナンスを実施いたします。このメンテナンスにより、日本サーバーに接続されている皆様はゲームから切断されることになります。現在ゲームに接続されてる場合には、すみやかに家などの安全な場所へ移動してログアウトされますように、お願いをいたします。

プレイヤーの皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
---



公式引用。もっとわかるように言えよな^^^
あとで本スレ見てたらダウンメッセが出てたとかなんとか。見えてねえよそんなの?

メッセでもうすぐ倒すところだったから生きてるといいね、とかいいながらベリアカを眺める。なんかAoSの導入日思いだすなあとか思いつつ。最終的にはクライアント立ち上げなおせこの豚!といわれたので立ち上げなお…「うん、ばっちり死んでるね^^」あはははははは

小梅のお友達にきてもらってなんとか復帰。PMって低減100でしょ普通、とか言われたけど、何の話かな?多分アタマ変えれば100なんだ多分。多分だけど。まあなんとか復帰後ラグもなくなって、心臓もめっかったので一回撤収して立て直し。佐藤ちゃん復帰。

んでさあパプアからいくぞーってなったときに、小梅がヴァンガードコントローラーみっけてそっちに走るw凄い早さで。そして仲良く転がった。ぎゃひん。

酸ボスは黙々と狩ったなあ…毒がしんどくて喋るどころじゃなかった。当然、何回か死んだ。

***

佐藤さんの反省。
●武器にマナリがありませんのでなにもできなくなります^^
●イベとコンフィを忘れがちです(致命的
●復帰するときVampなるのに手間取る。マギペンあればいいじゃんって言われたけどマギペンってなに?UOAマクロと神秘装備かな、たぶん、今は。

しかし白豚ってほんとスタンドプレーしか出来ないな。PTなら補助の方が好きかもしれん。

***

その後、小梅がPOPと戦闘なるっていうから見てみたくてロングいったけど、普通に赤のひとだったのでROでドロンしちゃいました^^^

あー楽しかった。
[PR]
by kaeco | 2008-06-29 10:43 | UO

佐藤さん育成計画

ネクロ62ですとっぴ。ブースト出来たのでやっとvamp化できたー。やたー。

というわけでデスパにちらりといってみたものの流石流行の狩場。ひといぱい。こないだまでOL島誰もいなかったくせに…OLさんがくっくやしいびくんびくんだよまったくもう(何言ってんの

誰もいないところ~とフラフラしてたけど、酸エレしかいなくて*武器が溶けました!*でしょぼんぬして家に帰り、ごれむたんとちちくりあい。タクアナ上がりきるまでがんばるお。

そんな蜜月なごれむたんと佐藤さんでしたが、メンテ明けにいきなりごれむたんがDVしてきて裸の佐藤さんはあられもない姿で横たわってしまいました。初のvamp解除。泣ける。

佐藤さんの欲しいものメモ
●PS武士115
●黒熊or回避低減メガネ
●ルンビ胴
●マナコスタリスマン

今着てる装備は抵抗値いいんだけどマナコスがまったくないのでアレ。お金持ちになったら槍タクアナ武士120にしたいにゃあ。

あとはPスキルです。マクロがレイス戦士用なんで直さなきゃなあ。あとやっと名誉の意味がわかった。あたまわるいな、中の人。

さて今夜は佐藤さんで遊びたいですよ!武士GMいってないけどな。ははん。
[PR]
by kaeco | 2008-06-28 09:42 | UO
萎えてました。

●こないだ
せいこのつよどら取りに、まあこと三人で。弓で削りに行ったけど盾役もしくは補助がなんかいないときついなー。CWもないし、白豚でもないから。包帯も自分巻きじゃ時間かかるし…6秒?弓TUEEな印象あったけどいつだか修正はいったんだっけ?とりあえずひとりではぐれてたら死んで、なんばがにちぇんじ。マアコ離脱。フチョないと困ったナーとか思ってたら、くしー連れてたテイマーのしとがテイムしましょうか?^^て言ってくれたんだけど、つよどらとすれ違った瞬間に死ぬ。そして死ぬ。死んでしまう。ハラハラしてクロロ呼んだら自分のドラ自慢してんの(ロアないからわかんない

まあ、クロロ先輩もきたし俺MRないんで取りにいってきますねーおトイレもいきますよーと離脱して戻ってきたら終わってた。うんこ。せいちゃんよかったね^^

●佐藤さん白豚化計画ver.1
お金ないんでネクロ上げることにしました。槍盾タクアナ115、武士100、騎士ネクロ75。かな?でも武士も100以上いるんだよね…?

そんな育成途中の佐藤さんが小梅さんにドレッドホーンのボスいこうってついてったら氏にまくって愛想をつかされました。キャラと装備だけじゃなくて中の人がまだ使い方を把握してません。武士のスキルとか完全に入ってるだけ状態ですからね^^

リハビリ中です。

●なんばがさんに悩む
PMネクロでいいんですか…?(聞くな

フチョしたいので不調入れたいけど、ネクロも折角あるしもったいねえなあとか。キャラスロはいっぱいあるので育成するか、変更するか悩んでる。どうしようー。テイマーか、テイマーなのか。テイムか…。

●ぽいにょ
のおかげで、流行の狩場が背徳ダンジョンだと聞きました。行くか・・・。
[PR]
by kaeco | 2008-06-27 02:56 | UO

サカイはどこへ消えた?

イベントってまともに参加したことなかったんだけど、これ、オチはないの?今日の夜スライムが消えて終わり?
つうわけで、せいことスライム最終日。ペインテッドケイヴスとゼントしか残りないもんなーと、ペインへ。

c0003943_1591029.jpg


よくゲート出せたなあこれ…。なんでこんなに人が表にたまってるんやろ?と思ったら、みんな死んで復帰中のしとたちみたいでした。中に入って納得。なんかあのキモいの(相変わらずあれがなんなのかわからない)と、ファー出すくろくまがわっきわきで、一匹赤いのがいたのかな?多分。範囲しながら余裕ぶっこいてたら速攻でちんだ。やっは。

PCが多かったのでレスに困らなくてうれしいですね、こういうのは。あと、おけがなおします~☆いんばすまにっ☆☆みたいな人がいて、ああこれぞUOですよね、わかりますと思いました。回収するまでに何回か死んで、回収したあとは案外あっさり染められた。エネ100ですね。せいこがスライムの位置わからないというので補助するお^^とかえらそうなこと言ってもっかい入ってわたしが先に転がる。
c0003943_15134143.jpg
おかげさまで幽霊ローブ染めまくったんでおすそわけ。じゃあ次はゼントですようと行ったけど、わたしだけスライムをみつけられなくてウロウロウロウロ。アホの子ですね。せいこが染め終わったと聞きつつ、やっとみつけて完了。スライムおつかれした!逃したのは毒の暗い方二個と、冷気の真ん中二個。ちきしょー。

家に戻ってしばらくせいこに嫌がらせのように色キチ服を押し付け。しばらくして紫のトリでもしばきにいく?とでかけることに。かてえー。いいもんでねえー。わたしブタになれてないので死ぬー。覗きにきた小梅にバカにされる。うるさいやい。佐藤さん物理抵抗だけ低いんすよね。あーはん。んで小梅がボス沸きにいこうというので待ってたんですけどせいちゃんがアレがアレしてアレだったので(無意味にぼかす)盾あげして終了。

今日5時起きでミーティングだったんですが起きたのは7時半でした。はっはっはっは。
[PR]
by kaeco | 2008-06-22 15:31 | UO

だからなんだよMって

うおくしょんBBSを覗いては鬱になるかえこです、こんにちは。

Kで書いてくれないと値段がわからないんだよ!どっちにしろ今1000Kもってるかもってないかだけどさあ!10000Kが1mなのか?おい?数字は苦手なんだぜ?そんなわけでアクセとか武器とかそろわなそうなので白豚諦めかけの俺が来ました。欲しいものがもうよくわからないのぜ。スキル構成もわからないのぜ。包帯いらねえんだよな?とりあえず使いたいからネクロ100にしていいか?あとPMネクロは使いづらいのでだるいんですけど。不調和に変えたほうがよさげだよね…霊話もうすぐ100越えるケド…。

とりあえず、ソウルストーンフラグメント欲しい。SEのコードでソウルストーンってもらえたんだっけ?SEのレジコなんて、捨てた記憶がバリバリありますけどね。あとてんぷら粉。佐藤さんの装備8/25とかなってたっつう…バルクで出せるかなあ。

かえってきたら欲しいものまとめでも書くよ…自分でもよくわからないから整理するよ…。

昨日はスライム(あまりにも平和だったので割愛。エネは低い方がキレイだね。)いったあとせいこにゴキとってもらって、キンコツ。ウィザー打つのに夢中になって、EVを出し忘れる悲劇。死ななかったけどね…。しかもなんか、言わなかったけどアカホネ500=キンコツ1と勘違いしてた。もっとアカホネあつめないとキンコツ長者になれないじゃん!そもそもなれるか知らないけど。下民はコツコツやれってことだけはわかったんだぜ。

今夜はスライムがラストのはずなので楽しみです。サカイ消えてたしな。

なんていうか、セレブへの道は遠いわ…。ちくしょう…。
[PR]
by kaeco | 2008-06-21 08:49 | UO

今日は頑張って起きた

1時に。

今日のサカイスライムさんはDOOMとラビリンス。DOOMは赤ネームプリンが湧いてて、えらい食らったけど死なずには済んで染めた。んだけど、ラビリンス。最奥に湧いててえらいことに。EAのいじわるー><

最奥では死ななかったくせに、入り口で落ちて何回も死にましたけどね。フン。まあなんとか今日も色キチジョブは完了。

んで思い立ってペインテッドケイブへ。黒いくまを殺しに行ったけど、あのキモいのがうようよいてうざい…一匹殺して、ファーをもらって、もうやめた。こらえ性ねえな。で、クリンナップやってみようと地図とファー持ってブリへ。

c0003943_312923.jpg


全くクリンナップされない件。これまとまんないの?



なんかいい狩りはないかと思ってふらふらして、やまんどんのところにいったりしたけど沈静効かないし、んもうと思って、今に至ります。霊話が俄然あがらないです。泣ける。
[PR]
by kaeco | 2008-06-20 03:14 | UO

んーげー

むちめ寝かしてからやんぞーとか思って気がついたのが3時。モギャー。どうすっぺ…とか思いながらもそもそしてたら、スライムの場所メッセがきたので染めに行く。今日は平和。っていうか昨日なんてカルダン着く前に赤いGドラにがぶがぶされちゃってもうだめって感じだったからね。多分毒は二個とりのがした…くらい色ほしかったのになー。ちぇ。

そういえばこないだのアイスのWWはPCの集団にぬっころされたとかされないとか。

あとはお買い物、佐藤さんのネクロ+のアクセが欲しくて。とりあえずヴァンプ化してはずせばいいかなーとか思って、スキル+だけを探してるんだけど、なかなかないねーっていうかネクロ腕ほしいねー…。金ないねー^^^

なんばがさんが自分用にスペルブックを買いました。なんかプロパのついたやつ…そんだけ…。

ついでに?スザクエ1周。あとちょっと寝るかな…。
[PR]
by kaeco | 2008-06-19 04:49 | UO

イベントはたのしいよ!

寝起きでボケーとスザクエいってたらあっさりコロンと転がって、あひん、目がさめましたあとか思ってたらせいちゃんからメッセ。わーい今スザクエで死んだとこだよーんとか言ってたらきてくれそして死んでた。なにその萌えキャラ。ずるい。

ルートされちったってんで回収にいきつつ探してるんだけど、こう、焦るとちぬ。タバになってかかってこられるともー、やめてよー。ってかんじ。(PMしろよ

結局クロロまで召還したところでせいちゃんの荷物がみっかって、よかったよかった。クロロがスライムアイスに湧いてるからいくというのでそのまませいちゃんも一緒にアイス。

c0003943_324421.jpg



なんていうか、しゃれこうべの山。
どうもスライムがWW化して暴れているようだったんだけど、WWダブクリしてもなんもおきないし、魔法打ち込もうとしてもできない。あれれ?とか思いながらしばらく蘇生屋になったりしながらのんびりふらふらしてたら、WWのアシモトに青スライム。なんだお前は。コバンザメか。

それまで一回も死に目にあってなかったのでなんでみんな死んでるん?(せいこも死んでたけど)とか思いつつ染め完了。まだお祭り気分でふらついてたら、WWとすれ違った瞬間に96てピコーンahh。あはははは!なにこれおもしろい!

布が入ってるので頑張って回収。せいことなかよく何回か死んだようです。あと重くてオチまくったー。

せいこに布をわたしてせいことはばいばい。またあそんでね!

もう一個はアリだっていうので、いってみたらこちらは非常に平和ですぐ染めておしまい。でもそのあと小梅たちを案内してたら、スライム3匹いてハズレだと飛ばされる仕組みだったらしい。一発で染めたもんだから全く気付かなかったよ…。

戻ってまたスザクエ。3周くらい。死ななくはなってきたけど、なんだかイマイチ。

装備の話をクロロ先生としていたら、トーテムオブボイドというタリスマンがいいよっていう話になって、まあ買えないので狩りに行きましょうみたいな。紫のトリを狩りにいきましたが硬すぎて全わたしが泣いた。どうせいっちゅうねん。

もりだくでした今日は。ねむいっす。
[PR]
by kaeco | 2008-06-16 03:33 | UO

まとめ書き

●めでたく
2ndアカ(メインアカと呼んで差し支えないんだがね)も復帰しました。なんばががPM扇動メイジだと思っていたのに、なぜか霊話が↑で扇動が下がってたのでなんでやねん!と思ってじゃあ不調和入れるかな?とか思ってやり始めたのに、その後PMネクロだったことに気がついてまた霊話を上げている始末です。なんじゃそれ。

●るりこに教えてもらって
スザクエはじめました^^ 時代遅れで結構^^
UOAMで地図が出ないのですごい道が分かりづらくてこまってます。なんか思わぬところで便乗ゲットみたいになってこれでいいのかしらって感じ。

●テイマ・サカイ
追ってます。どう見ても色キチです。本当にありがとう御座いました。
今日の昼間、せいちゃんとヨモツの青スライムを冷やかしにゆきました。
昨日の夜は死屍累々ですごかったのにすんなりだった。よかった。

●マクロ
俄然整備中。UOAのマクロキーが共通だったなんて知らなかった!(忘れてたんじゃねえの
UOマクロのバックアップを有効にする方法がわかってきたので頑張ります。

●とにかく
アイテムが欲しいけど金がないので頑張って狩りをすることにします。
まずね、寝オチ癖をなんとかしろ、わたし。
[PR]
by kaeco | 2008-06-15 20:48 | UO

寝ろよわたし

●テイマサカイのふざけっぷりに殺意だよネ!
●サカイに話しかけてたら、Dウマ売ってるしとが場所おしえてくれた。
●なんとなく冒険モードだったのに、ちょっとしょんぼり。
●効率化もよしあしですね^^^^
●なんだかんだいって色キチなので布は染めてきました。
●コンプしたいです。甦る謝罪アイテムへの情熱。
●全部腐らせたくせに何いってるのかなって。

●ヒマだったのでアカホネ集め。
●るりこが500あつめたいうたんでぴったりにしたつもりが
●自分だけで2000あつめてたというキモいわたし。
●算数むずかしい><

●寝ます。
[PR]
by kaeco | 2008-06-11 03:54 | UO