相手がなんだろうと立ち向かいあっけなく死んでいくUO日記@YMT


by kaeco

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんか、試験中なのに復帰したおばかさんと遊びました。げらげら。
メリッサのところにいったり、天使宮の暗号部屋突破したり。

メリッサ部屋人減ったなあ…。
あむないあむない。(一回しんだ

しかもまた佐藤の保険が切れた。
なにやってんの、わたし。

メリ子さんからは素材だけ持ち帰りました。
あのくらいの人数なら、またたたきに行こうかなあ。
えぴろん出ないかしら、なんて、出ないわね。

つリアル運

るりこありがとう!おやすみなさいまし!
[PR]
by kaeco | 2008-07-30 03:43 | UO
ファンダンサー道場へサキュバス叩きに。
ろにんにからまれて3回死んだ。はっはっは。
もう少しで3段階ってとこだったけど寝ます。

どうせすぐ落ちるから記念撮影。

c0003943_333354.jpg


どう贔屓目に見てもLadyっつういでたちじゃない。
[PR]
by kaeco | 2008-07-28 03:39 | UO
相変わらずちまちまレシピをもらいにもいくのですが、出ないよレアレシピ!インゴ1500つかっても出るのはゴミばかり…。ぐすん。

弓作成上げをしたいなあと思ってるんだけど、木がないので、この際バンビさんをきこりにしちまおうかとログインしたら

c0003943_0385268.jpg


ま た か よ

記憶にねえー。
[PR]
by kaeco | 2008-07-28 01:07 | UO

らめえええ

不調和の難易度がドラのとこまでいって煮詰まったのでもっぱら武器学上げに勤しんでいたところ

◎アクセサリー類で一時的にスキル値を簡単に得られ過ぎたり、それを元にしたようなバンパイア化した武士道と盾のキャラクターなどについての調整は検討します。

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

まあ、仕様変更はつきものだけど、もうちょっとこの仕様の白豚を満喫したいなあ…、まあ、検討しますだからね、すぐじゃないだろうけど。
[PR]
by kaeco | 2008-07-27 19:54 | UO
と、覚えたての猿よろしくせいこが言っていたので空いた時間で木ボス鍵集めに。

どれでいくかなあ?とちょっと悩んだけど、火力重視で白豚で。
じゃあ支度すんべとログインしたら、かばんに身に覚えのないまふが。

c0003943_3133473.jpg


よくあるのよねこういうこと。金閣下かなあ。
まあ、おいといて。妖精特攻ベストメイス握り締めて準備完了。

目標:走り回って余計なタゲを取らない。

一番奥の木のところにいくと、アブセス?ヒドラ?とかを呼んでしまうので、今日は行かない。チキンで結構。手前沸いたら処理、真ん中沸かして処理。雑魚ついてきたらその場で殺しとく。意外とうまくいく。

c0003943_3301647.jpg


合間は待機。なんていうか、チキン感満載…。
でも、4分待たなきゃいけないので、ヒマに耐えられなくなって、合間に自己名誉で青ハーピー倒しにいく。チョウチョがうざいから。青ハーピー自体はやわいので余裕。自己名誉きれないうちに出口のチョウチョとかもスルーで低位置に戻る。次の沸きも終了ーやたーなんか効率よくねー?雑魚も処理しちゃうぜーふーははー

まとわりついてたヘビが一匹Coilじゃないのよおおおおおお(きらい
あわてたら死んだ。もぎゃー
復帰して戻るも、Coilがたぶん入り口にいるので自己名誉で戻る。帰りにがんばるからちょっとおいといて…。

んでまたプチプチヒステリーババアを殺してたら

c0003943_329674.jpg


せいこのくれた黒ドラ鎧がこわれた。予備ない。ま、いいっかあ…?と思ったけど、こういうので死にまくってどうしようもないことになるので、補給しにいって、放置しちゃってるCoilも殺そうと思う。ちなみにこの写真のダメが妖精特攻の素ダメ。ただ殴っただけでこれはウマい。

戻ったらCoilはどこかに走り去ったようでいない。ああ自己名誉無駄した。

そのあとよそのしとがまたCoil引っ張ってきてドキドキしたりしたけど、まあ、完了。今回はまあまあ落ち着いて出来たんじゃないですかね…。

***

合間に武士上げ。
どれだけ武士がGM超えてからきつかろうと、不調和よりはあがるので気が楽。

***

じゃあ木ボスいきますかーっとなったら、ゆうもいくというので3人で。ゆういるなら余裕じゃん?と気を抜いてたら、若干カオスになって、せいこがめりさんにタゲられとるどらをふぉろみったりして若干死ぬ。げらげら。場が落ち着いたらあとは早いね。とか思ってたら途中で沸くアレを見逃してるわたし。何でモメンタムのマクロいつも消えてしまうん?

まあ、ゆうに怒られました。裸眼には逆らえない。何の話だ。
というか、わたしは元から裸眼ですけど。

まあ、相変わらずものめずらしいものは出なかった。髪染めも出なかった…。はじめてかも。

そのあと寝ちゃってこの時間なので、早めにやっといてよかったかもな!えはは!
[PR]
by kaeco | 2008-07-24 03:33 | UO

生産る。

子の検診まで暇だったのでとりあえずバルク取りに。
裁縫はHルニ級とか、出たりしてるんだけど、鍛冶がひたすらにゴミ…。

るにっく叩きまくりとかしたいです。昔からの憧れです。

よくわからないままレシピをもらいに行ったりとか。
蛇口を作りまくってチマチマチマチマ。
まあ、あれよね、低級レシピとかいうのしか出ないわよね。

しかし、どれが効率いいの?空き瓶?

んで、髪染めもらったので生産ぺこえをエルフ転生。基準は髪染め。
今回はさらっとこなしちゃうもんねえー!

マイナスカルマでピクシーのところへいくのにがくぶる。
だいぶ昔に毒上げしかけてカルマ下がったんだったね、確か…。
うっしゃーしばいてなんとかプラスカルマに。

転生完了。なら、掘りに行きますかと。

c0003943_1281067.jpg


初めて青インゴが掘れましたよおお!

お前、何年やってんだよって。
ひみつー。

宝石は二個しか出なかった。ちぇ。
[PR]
by kaeco | 2008-07-23 12:09 | UO
軽く寝落ちのあと(すんなよ)せいことあそぶ。

ドレッドやってみう?とか言って鍵あつめに赴いてみましたが、ふたりともすっころがってまったく無理そうだったのでサラッとあきらめ。固有名詞のついたモンスはキライです…!白豚で集めるほうがいいの?あれは?もうちょっと心構えがひつようですね…。せいこがいくつか集めてくれてたのに…ゴメンヨ…。

じゃあやってみる?ねえ二人でやってみる??と木ボスへ。
二人で行くのは実は初めて。ベテラン(っつうかお友達の俺TUEEのみなさま)のひとがいないと今までいかなかったんだぜ…。

■一回目(失敗)
ナンバガの鍵を使おうとするが、順番待ち。TもFもあいてないって、夏休み効果?

まず、雑魚の位置が悪くて二匹捨てたままめりさん…ああ名誉ね、名誉、取るよ取るよ。

アッー!

自動反撃しちゃった…。弓のバカ…!

バカなのはわたしですよね。はいはい。

その後捨てるために死んで、幽霊のまま回復しないかなー?と見ていたけど、まったく回復しないので叩く。何回も捨てるために自殺したりして包帯とかPOTとかなくて、死ぬつよどら。最終的に保険の切れる俺。そして、なんとか体勢をたてなおしたぜやるぜえ!となったら

矢が。


矢がないの。


矢がないよ、ごめんよ、せいこ、うっ。(せくはら


絶対無理なので脱兎撤退。死ね>わたし


■二回目
くやちいのでせいこにもっかいやらないか?と聞いてみたら、いいよといってくだすったので(平身低頭)HOQして、矢とか、保険金とか、包帯とか、POTとか、矢とか。あと、矢とか。矢をね。うん。更に矢を補給して、しゅがの鍵でGO。今度は雑魚もさくさく、いったのに、名誉も、取れたのに、メリサン叩き始めたらフレッシュゴーレムで死ぬわたし。あほなの?死ぬの?(死んでます

つよどらもしんじゃって、せいこがインビしたまま、PTメッセで、「ゴーレムで死にたくないwww」ていうの!今それで死んだのよわたし!ビエエーン

つよどらがやっぱり死んじゃうんだけど、そのたびに二人で端っこに逃げてつよどら復帰、を繰り返し。イグノアで200とか入るときもちええな…。うっとり。しかしマナが足りない。LSでも160とかは入るんだけどね。すごいね名誉。がんばれつよどら!がんばれせいこ!

弓でチクチクしてるだけだと異様にラクよね…白豚と違って…。
せいこは必死GHしてるのに、申し訳ない気持ち。

まあそんなわけで倒した。

ヤッター!

最後に沸いた雑魚で死んだ。キャラ使い慣れてないのバレバレ。
ていうか最近しろ豚ばっかつかってて、吸う感覚に慣れすぎてんだね。いかん。

哀れに思ったのか今回の髪染めはせいこがくれました。
名誉もしくじって保険も切れて矢もなくなったのに?

いいの?

これがほかの人だったらどつきまわされてますよ。

せいこってばやさしい。

しかしなんかもう初めて二人でやりきったので、興奮しちゃって、童貞すてたばっかの高校生みたいなテンションですね!そうですね!とかなりました。きゃっきゃっ。うれしいのううれしいのう。

じゃ、また鍵あつめておきますね^^
[PR]
by kaeco | 2008-07-23 03:56 | UO

寝てしまいましたと。

従って、木ボス鍵クエうけっぱなしと。ごめんよ…>せいこ
ああ、ボスしたかったーっていうか孤独民飽きたー。


朝の話。

せいこがサラミで死んだっつうのでブラッドにひやかしにいく。金沸いてたからそれかと思いきや血エレで。んでそれ叩こうかって俺のドラ死んでルーせいこに蘇生してもらってじゃあ霊性で待ち合わせねーって

c0003943_185651.jpg


スカラで会ってしまうわたしたち。MGぐらい焼いといていいはずだよね、ボクタチ…。毎回スカラから走ってますけど、せいこもそうだったんですね?

ブラッドに戻ったら、残念、人がきてましたー。というわけでカオス。二匹目で金沸いたけど全然体勢が悪くて即死。スマンせいこ、と思ったらゲートで逃亡していた。やるな、おぬし。まあでも最終的には死ぬんだけどね。えはは。

でこっから死にまくりオンライン。

c0003943_1142532.jpg


サラミ。っていうか、保険かけろよオメエは…!(噴いた

数度チャレンジするもせいこは時間切れなので、ソロ。ソロって言うとなんかかっこいいけど一人で死んでただけ。なんか名誉取れないな・・・とかおみながら何回か死んだんだけど、浮いてると名誉って取れないんだって…へえ…。とっても死んだけど。たぶん10回以上は死にまんた☆ミグダグダ。APBなくなるわPOTなくなるわドラ死ぬわで、もう、なに、ボロボロ。

途中そしえしてもらいに新ヘイブンへいったところ、びっくりするほど誰もいなくてなにこの過疎、死ぬの?ってなりました。やっとみかけたテイマーさんがいきなりばぐったのでびっくりした。

c0003943_1192675.jpg


でまあ、きちんときちんと復帰して、それでも3回くらい死んだけど、なんとか、なった…。死体開けてみたら、わたしのTRPが234本もコレクションされてました。

重くて持てねえっつう。

でも、もったいないから小分けして持って帰りましたよ。なんてたって貧乏。
[PR]
by kaeco | 2008-07-22 01:22 | UO
意味わかりません。眠いよバカ。なんなのもう。死ぬの?

金閣下殺せるようになれとは言われたものの、まったくできないまま時は過ぎ、そんな中ねがてぃぶUOさんで、金閣下倒してたのを指くわえて見つつ、気持ちも新たに(装いは変わらない)何度かブラッドでチャレンジしてみたんだけど、どうにも死ぬ。ていうか今日はなんだか金が沸かない。やっと沸いたのに、死ぬ。なんとか半分まで削ったわよ!と思ったら死ぬ。復帰したら全快してる。バッチリTRPルートされてる。

アホー!(わたしが

夜時間を作ってせいこといくべなんて言ってたんだけど、せいこはどうも寝てしまったようなので、一人でカオスへ。カオスの黒閣下沸くとこを忘れてしばらくゲロ犬と戯れたり。なに俺バカ?死ぬの?

みつけて叩き続けるも金沸かない。ぜんぜん沸かない。おかねもちきれない。なんなの?バカ?死ぬの?

どれぐらい沸かないかというと、いつのまにかLadyがつくぐらい。

やっと沸いたと思ったら死ぬ。死んだ。6回は死んだ。6回以上10回未満で死んだ。それ以上は秘密。っていうかあっさりLadyは落ちた。あたりまえだけど。

で、

c0003943_5155745.jpg


いええええええええい

c0003943_5163488.jpg


二匹目もいええええええええええい
これは奇跡の0被。沸く前の黒で死んでるけどな。ふぅははー

まんぞくじゃ、って感じでもう今日は飽きた。黒なんかたたかないんだからネッ!とか思ってたら、ゆうが、「俺は寝るけどお前木ボスの鍵あつめとけよ」とかいってきたんで、くっくやしいビクンビクン、違う、ああもう何を言ってるのかわからない!眠い!でも書く!



というわけで、鍵あつめにいきました。

佐藤でいったんだけど、MPK的な惨状(でかいなめくじが二体入り口にいた)になってたんで、どうにもならず、ちょっと進めたけどナンバガにキャラチェン。一回死んだけどまあ、範囲できればなんとかなるね…。というわけで、鍵はあります。いつでもどうぞ>関係者諸氏

そのあとkaeでめりっさとかきゃすかたんとかしようとしたんだけど名誉がなかったのでためようとしたりして、めんどくなってまた明日と思ったところで、佐藤の中途半端な鍵集めを終わらせてしまうと思い立つ。

これ、死亡フラグ。死ぬの?死ぬよ。

結論:MLモンス嫌い!

途中までは順調だったのに、だいあどが10匹くらいのところまできて功をあせりまして、だばだばしてたらだばだばいろんなのがついてきちゃって、いつものパターンだけど、まあなんかすごい死んだっていうかほんとに死を死にまくりましたよまじで、もおお。

でもなあ、すげえ死んだけど名誉使って集め終わったよコノヤロー。
最初から使えばよかったよ。まったくもう。負けず嫌いなんだからね!(誰にいってんだよ

というわけで二回さしてください。木ボス。めりさんどかわいいよめりさんど。
すごい眠い。ばか。寝る。ばか。
[PR]
by kaeco | 2008-07-21 05:27 | UO
先週末のことをいつまで書いてるんだって話ですよ。
こんなんだからいつまで経っても本スレに追いつけないんですよ。
携帯からしか見ないからなんだけどね。へはは。

■評議会殺人事件
エルフ転生にだばだばしている間に、ゆうからパラリのURLが飛んできたので、終わったあとせいこと評議会殺人事件へいくことに。よく考えたらパラリってモロネタバレだったけど、復帰者のわたしにとっては一連の流れとか???だから、まあよかった。でもなんか、ワクワクするね、ストーリーイベント。昔はこんなのなかったものね!とブリ城に。

c0003943_19262870.jpg


しかしこいつ馴れ馴れしいよね。楽しそうだよね。

c0003943_1927558.jpg


とか言ったみたいなんだけど、この画像撮った記憶すらなかったよね、今まで。

で、
c0003943_19275040.jpg


きもいのはわたしですか?Yes?

…おいといて。

ブリ城で血みどろのフランセスコ?をみっけたものの、スキル一覧から検死を見つけるのに一苦労した。(なにか間違えてる

そして、キノコもってサソリ殺してムングロの魔法屋いってライキュームいってトリいってトラップハウスいって墓掘り起こして、日本語化の途中だったらしくて途中から日本語になったり英語だったり。暗号の意味とかさっぱわからん。ロストランドにさしかかったあたりで、目の前のゲートに飛び込みたい衝動に駆られ、実際に入っていいですかと聞いて入る。

そのあと霊性、そして天使宮入り口がナンバガさんの一番の危険な場面。こわいよ善性Mob。カルマはいつでも格段にあがるんだよ。

で、なんかそのあたりでCasccaの居場所が変わったりしたみたいで、パラリラF5しながら、便乗ゲート出してくれた人を待たしながらオロオロ。暗号?ハテ??

じじいとかみどり先生が沸いてる部屋の前でおよよよとなっていたらせいこがいきなり中に消えて死ぬ。はいっ!?

やっと暗号の意味がわかったので、入ってみてせいこそしえしてみたりしたものの、要領を得ないわたし。PMしてInv…どうやって出るのこれ?とまたパラリラする。最終的にはせいこが半ギレで全部暗号Sayマクロにいれた!とかでなんとかこんとかCasccaのとこまでたどり着いた。よかったねわたしたち。せいこは死んだけど。秘薬もばっちりルートされてたようなのであげる。にわか低減だからわたし。カースりんごもあげるわよ。うふふ。

まあこれでなんで25Kぽいにょもらえちゃうのか意味はわかんないけどね。

なんとなく、めりっさはMLボス的にグループずつなのかと思ってて、待つ気満々だったらぜんぜんそんなことなかった。

c0003943_19383141.jpg


久々にラマボルを見た。わたしが出したんじゃないけど。ラマかわいいよラマ。

EVであっさりクロークとぽいにょもらったけど、せいこがタゲすら取れなかったというのでもう15分待って、地震でGET。つうかメリッサエロい。セリフが非常にヤンデレっぽくてひじょうに好み。でした。なんかアンドリューといい、わたしは頭おかしいひとがすきなんですかねやっぱ。(やっぱ?

c0003943_1943745.jpg


個人的にこのひとたちの茶番が総無視されてたのがウケた。

せいこが寝たあと、生産ぺこえで行って、めりっさ手前の魔方陣で死にました。南無。でもついてからはラクラクでした。人が多いと助かるワア。きゃすかたんのとこにはいきませんでしたけどね。無理無理。ほしいものがあれば、PMPOTでも持っていきますけどね…。

よし、やっと書き終わったぞ。
[PR]
by kaeco | 2008-07-20 19:52 | UO